『松田先生の『親身な指導』で明星大合格!』
今回は、’21明星合格光岡さん·お母様との対談です。
光岡さん(松が谷中→関東国際高)とお母様、代表・小村洋
小村「光岡さんは目標が明確です」
光岡「小学校の先生が夢です」
小村「それはどんなきっかけで?」
光岡「小学校で教えていただいた先生を見てなりたいと思いました。良い意味で子どもとの距離が近く、クラスの一人ひとりに親身に相談にのってくれ、他の先生にはない魅力がたくさんの先生でした」
小村「自分の将来や職業を見据えて大学を選べる生徒さんは幸せです。お母様も那菜さんを応援したいと思ったことでしょう」
母「危険を伴うことは注意しましたが、他は自由にやらせてきたので、夢に突き進んできたのかも」
小村「『多磨ヨビ』での勉強は?」
光岡「高3春に入校で、松田先生の親身な指導で合格できたと思います」
母「『多磨ヨビ』は少人数の集団で先生の目も届きドンピシャでした」
小村「本校の3つの大きな柱は〝真剣勝負の少人数授業〟〝プロ講師による親身な指導〟〝365 日すべて朝から夜まで使える自習室〟です」
光岡「自習室はいっぱい使いました。ありがとうございました!」